ARASHI LIVETOUR2014 THE DIGITALIANに参戦してきた

くぅ~~~楽しすぎた!これが国民的アイドルのコンサートなのかと実感した。ネタバレ入ると思うのでご了承くださいm(__)m

12月7日開演2時間前の14時に会場に着いた。ドームまでの通路に「チケット譲ってください」という紙を持って立っている人が何人もいた。さすが嵐だな~ってコンサートが始まる前に思わせてくれる嵐は本当に凄い。アラシックではない私が参戦してもいいのかな~と思いながらもすぐに会場入りした。列が全然できてなくてこんなにスムーズに会場入りできたのは初めてだ。嵐が米粒程度しか見えないと言われている天井席だったけど絶景だった。嵐と同じ大きさのアンドロイドくんみたいなのがあったのね↓

f:id:mk_kn:20141210231610j:plain

ピカピカ光るこんなやつ。それも全然見えてこの時点で満足だよね~そして、待ってる間も暇にさせないのがまた凄い。時たま、嵐本人達のリアルタイムの心拍数がスクリーンに表示されてこれだけでも楽しめた。松潤が高くて翔くんが低かったかな〜緊張してたり落ち着いてたりしてるのが心拍数でわかるって怖いね(笑)「ペンライトをONにしてください」と指示された後の会場が凄く綺麗だった。でもコンサート中のがもっと綺麗だった。曲に合わせてペンラがついたり消えたり色が変わったり。「感謝カンゲキ雨嵐」ではペンラで遊ぶのがあったり。ペンラ演出で一番感動したのはニノのソロ「メリークリスマス」かな。曲が始まるとともにペンラも消えてスクリーンも白黒でニノにしかスポットライトが当たってない状態だった。でもサビになった途端ペンラと花道が白と赤と緑のクリスマスカラーについて、スクリーンもカラーになってニノが緑色のジャケット着てるのをその時知った。色って大事だなって改めて思った。

ここからは特に印象に残った曲の感想。相葉ちゃんのソロ「Disco star」では笑ってしまったよね、Jr.とのフリがとにかくおもしろい!Disco starコールで相葉ちゃんすごく楽しそうだったな~
「One Step」の終盤でのニノの「uh~year」が生でききたかったけどマイク通してなかった><忘れたのか歌わないのかわからないけどあの綺麗な高音がききたかった><
「Tall me why」の翔くんのキャップがどストライクすぎてやばい。あれでサクラップは反則。コンサート終わった後もずっと沸いてた。
「Hope in the darkness」でメンバーがそれぞれ体を動かして音を出すっていう演出があったんだけどかっこよかった。2日間参戦したニノ担とそれについてひたすら語り合ったわ。1人だけで音を出したら1つの楽器の音だけど5人が揃ったら1つの音楽になるって素晴らしい。
デビュー曲「ARASHI」から始まるシングルメドレー。気球に乗って登場したけど気球がとてもかわいすぎる。過去から現在までの写真が印刷されててもっとジックリ見たいって思った。
メンバーからのメッセージの後の「キミの夢を見ていた」は泣ける。個人的にキミ夢はTHE DIGITALIANの中で一番好きな曲。もし私がアラシックだったらメンバーのメッセージで泣いてたな。その後のキミ夢とか号泣で曲きくどころじゃないと思う。ファンに向けてのメッセージもあったからそれを思ったら最初の大野くんの「忘れないから 君の声は聞こえてるよ」とか自分のことだと思うじゃん!とにかく神曲

キミ夢を最後に終ったデジ魂は最高でした。アンコールはなく丁度3時間で終わったけど満足。天井席でも同じ空間にいれるだけ幸せって言うアラシックの気持ちがよくわかった。本当に幸せだった。未だに余韻に浸ってるくらい楽しかった。テレビに出てる嵐を見るたび「またコンサート行きたい」って言ってしまう。今回が最初で最後かもしれないけど参戦できて本当によかった。幸せと感動をありがとう。