モーニング娘。'14 Concert in New Yorkを見た

アイドル、ハロプロにも興味があるので少し前にBSで放送されてたモーニング娘。'14の特番を見た。

ハロプロに興味をもったのは約1年前に"Sexy Zoneマリウス葉モー娘。工藤遥が似ている"という記事を読んだのがキッカケ。その記事のマリちゃんとくどぅーの画像はデビュー当時、加入当時の画像で真顔だったけど2人とも天使だと思った。


f:id:mk_kn:20141121221414j:plain

この画像やレスを見て"工藤遥"という子が気になり10年ぶりに"モーニング娘。"というワードを見た気がする。わたしが初めて好きになったアイドルはモーニング娘。ミニモニ。だった。ちなみに高橋愛ちゃんが好きでした。くどぅーの画像を漁ると何となく愛ちゃんに雰囲気が似てるな~と...

f:id:mk_kn:20141121233815j:plain

こういう顔がわたしの好みなんでしょうね(笑)何よりあの声に!あのハスキーな声に!ハスキーボイスに!心を奪われてしまいました。そんなこんなで数ヵ月モー娘。にハマり、くどぅーが加入してからの曲やら動画やら漁りました。個人的に小田さくらちゃんがが加入してからの10人体制が一番好きだな~その頃からかっこいい曲調が増えて、フォーメーションダンスが話題になって、わき愛Jがリリースしてテレビに出るようになってゾッコンでした。でもちょっと波が収まったところでわたしの熱も冷め、、、いつもテレビに出なくなったら熱が冷める感じでSUPER☆GIRLSの前島亜美ちゃんもそうだったな〜

どうでもいい前置きが長くなりましたが、海外のNew YorkでLIVEをしていたなんてこの特番で初めて知った← とにかくいい特番だった!!!ドキュメンタリーとLIVE映像が混ざった感じで、New Yorkでは満喫した日が送れたようで見てるこっちも心がホッとする気持ちになれた。LIVEもすごくかっこよくて、TIKIBUNに一番目が奪われた。MステでOne・Two・Threeとのメドレーで初めてTIKIBUNを聴いた。その時はさゆがモー娘。'14で最後の曲だからもっとかわいい感じだと思っていたが期待外れで、ん~って思ったけどこの特番でフルで聴いて、LIVEの盛り上がりとか雰囲気が見れて、間奏のダンスもかっこよくて、すぐに曲ダウンロードして鬼リピ、チャリこいでる時に聴くとサビのところで体左右に揺れちゃうから危ないね← 何より自己紹介の時に香音が一番歓声大きくてびっくりした(笑)くどぅーの自己紹介カットされてたけど見たかったな(´-`).。oO

久しぶりにモーニング娘。'14のLIVE映像が見れてよかった!12期生として4人加入して、さゆが卒業してからの新しいモーニング娘。'14が楽しみ!来週はさゆの卒業コンサートBSスカパーで生中継されるのでもう録画しました! 地上波ではベストアーティストがやるけどどっち見よう...